釣り

御前崎港4/2の釣果

2017/04/03

一カ月ぶり位に海に出ました。日曜に海に出るってなかなか出来るもんでもないんですよね。
子供の用事があったり、地域の行事があったりと。風が強かったりで海にでれる日ばかりでなないですよ。運が悪いと2,3カ月出られないこともざらです。日曜漁師ですからね。
今日は、北の風が吹いていて港を出るとなかなかの波です。だんだん良くなる予報とのことなのでとりあえず海に出ます。
このような時は釣りにくくて仕方ありません。それにちょっと寒いです。

今日は、朝からイサキを狙っていきました。
アンカーを投入!いざ釣り開始・・・。が、波があるので釣りにくい!

立ち上がると振り落とされてしまいそうです。疲れます。おまけに寒い。心が折れますね。
それでも、ポツポツとイサキは釣れます。型は普通ですね。

アンカーが上手く効かず抜けて流されてしまいポイントを外してしまったのでアンカーを入れ直し釣り再開。

ポツポツ釣れるも、とても市場に卸すほどは釣れません。
2時間ちょっと釣りしたと思いますが、寒さと波が高く疲れるので心が折れて帰港することに。

4/2日の釣果は、イサキが20くらい タイ2 オオモンハタ1

タイは1匹は1.5kgですが、もう一匹は小さすぎてイサキの下に隠れています。
クーラーの大きさで釣れた感が違いますね。